忍者ブログ
http://mrham.blog.shinobi.jp/
ハムの人◆HAMLET/sbU のブログ
[1] [2] [3] [4] [5]
■ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 白日

白日ですよ。所謂ホワイトデーです。


今年焼いたのはフィナンシェ!

あ、知ってます?フィナンシェ。

仏語(うろ覚え)で「金の延べ棒」を意味するバターケーキの一種ですね。

マドレーヌと良く似てるんですが、大きく違うのはアーモンドプードル、

つまりアーモンドパウダーの分量ですね。

マドレーヌより遥かにたくさん使います。贅沢。

他にも溶かしバターでなくて焦がしバターを使うのもポイント。

香りに大きく差が出ます。


今回はバニラビーンズを使わない手抜きだったのは秘密w
PR

結局tanasinnは夢に出てこなかったハムの人ですこんばんは。

早々にタイトルを覆しますが、ひつまぶしじゃありません。

ひまつぶしです。暇潰し。


何かないですかねー。

本でも読みましょうか・・・

どなたかいい作家知りません?できればラノベ除外で。

村上春樹とかあの辺の方面がいいですね。

とはいえ避難所民は村上があまり好きじゃないという事実/(^o^)\


村上は最近新しい本出してないんですよねー。

訳はしてるみたいですが。


ということでオススメがあればおねがいしますー
■ Don't think.

           ∴∵∴∵∴
              ∴∵∴∵∴∵
           ∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵
       .∵∴∵:(・)∴∵∴∵∴∵
         ∴∵rミ ,○、:(・)∴∵∴∵
        ∴∵/  / ミ 〉∴∵∵
     ∴∵∴∵|  ̄\ /∴∵∴∵      Feel and you'll be
      ∴∴∵∴.、`  /∴∵∴∵∴∵           tanasinn
    ri  ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
 __,! ヽ,∴∵∴∴tanasinn∵∴
三三  _{{∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
  ̄ ~~∴∵∵∴∵∴∵∴==ュ
      ∴∵∴∵∴∵/,  !
       ∴∵∴∵  `^|.|.|jj
     ∴∵        .l.|.|

避難所で暴走気味だったように、すっかり虜です。

かなりキてます。


「tanasinnとは全てであり、何者でもない」的な胡散臭さがどストライクw

このありそうで実はないオカルトっぽさがまたw


とりあえず今日の夢は確定ですwww

既に散々お祝いの言葉を頂いてますが、一応w

めでたく大学に合格致しました!


どこかですって?

もうこれ以上余計なこと言うと特定されかねないので何も言いませんw


さ、これでお引越し確定ですねー

今週末にも下宿探し、忙しくなりそうです。


あー、でもお菓子も作らなきゃならないんですよねー。

これは時間足らなさそうな予感・・・・

ぶっつけ本番でうまく出来るとは思えませんし、

十八番のシフォンケーキで済ませてしまうのも味気ないですしねぇ。


ん、気合で何とかしましょう。

なるかどうかは別として。
■ 珈琲

例によって、いつものお店にコーヒーを買いに行ってきました。


前の人の清算が済むまでのちょっとした待ち時間、

ガラス張りで中庭が見えるカウンターの奥を見ると、お店の奥さんの姿が。

それ自体ははそれほど珍しい光景ではなかったので、

私は自分の清算のために財布の中を見ていたのですが、

他のお客さんが「奥さん入れなくなってますよw」とw

どうやらドアに鍵がかかっていたようですw

旦那さんが急いで開けにいってましたw


なんでもお子さんの卒業式だったそうな。

いつもお店に出るときのような黒ベースの服だったのはその為だったのか、

などと思いつつ清算を済ませると、

奥さんが卒業祝い(私のですよ)にとコーヒー豆チョコを付けてくれましたw


気前いいですね奥さん!いやお姉さん!

ありがたく頂戴して帰ってきました。


あ、受験受かってたらこのお店に通うのもあと数度ですね・・・

ちょっと寂しい気もします。
 | HOME |  次のページ
忍者ブログ [PR]
Powered by 忍者ブログ  Design by © まめの
Copyright © [ to be,or not to be. ] All Rights Reserved.